NEWEST /   

町内清掃日

ただいま。
蚊に両足の踵と耳をさされて、いつもならへこむところ
やっぱりすがすがしい気持ちになっているありまです。
今朝は、町内清掃日でして、うちのマンションは、
いくつか棟があるので、棟毎に歩道が割り当てられて
ごみを拾っておったのだが、これが以外に少なく、誰か
しら歩道の雑草とりを始めてしまい、黙々とどくだみを抜き
夢中になっていたらたくさん蚊に刺されていたというわけ。
ビーサンとは、あたしも気を抜いたものよ・・・

今まで、こういう活動に、今のところに越してから参加して
なかったんですが、ちょっと地震の事とかあって考えを改め
やっぱり地域の方々と交流したいと思いました。
「そういう理由で清掃活動するのもなんか違うな・・・」
と、悲しい気持ちになる自分もいたけれど、きっかけは何で
あれ、行動できてよかったなあ、と、帰ってきてシャワーして、
配られたりんごジュース飲みながら思っているところ。
なんか、そういうこと。

| 日常 | comments (0) | trackback (0) |

NEWEST / PAGE TOP /   

ARCHIVES

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

CATEGORIES

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

PROFILE

OTHER