NEWEST /   

満を持して・・・真打です。

鹿児島の小牧醸造さんの焼酎。「小牧」。
今日は満を持していただきます。いろいろ一升瓶で頂いて
いたのですが、この代表的な焼酎を年明けて、満を持して。
なんかもったいなくて、いっぺんにはいただけなくてとってたの。
今夜は久々に一升瓶を空けようという(いや、全部のもうって
ことじゃ、ないよ)晴れ晴れした気分だったのです。



いやー、やっぱり。美味しい。やさしい。でも力強い。
幸せな気分で、こうして書いております。皆さんも、ぜひ。



新年に新調したお湯割ポットも大喜び。この「小牧」。ちょっと最初
は「お湯割ではやさしすぎ???」って思ったけど、そんなことなく
二杯、三杯といくほどに、そのしっくり具合が有難い。
ああ、幸せです。ご馳走さまです!!!

| 日常 | comments (0) | trackback (0) |

昨日はカレーの日



昨日1月22日はカレーの日だったんだそうです。へー、知らんかった…
と思ってたら、昨日送らてきた母の小包の中になんと!タイムリーな
母カレーが入っておったのだーっ!!知ってたのかな?いやそんなはず
はない。で、昨日食べようと思ったけど、既に食事を用意してしまっていた
ので、美味しいカレーは今朝のごはんになったのでした。

| 日常 | comments (0) | trackback (0) |

NEWEST / PAGE TOP /   

ARCHIVES

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

CATEGORIES

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

PROFILE

OTHER