NEWEST /   

春の味、あれこれご馳走様です★

今日はお天気もちょっとよかったりして・・・(いや、まあ、夕方からは
ここらへん曇っておりますが)春らしくなってきております。
嬉しいなー★

先日御馴染さんにライブの際に差し入れていただいたモノたちも
本当にかわいらしい春の装い・・・ご馳走様です。
MCでもちょっとお話したけど、やっぱり季節を感じながら暮らせる
日本っていいなーって改めてかんじております。
食べ物でだけじゃないぞ。うひーっ。



こちらの最中は繭をあしらってるんだけど、本当に中身も白い最中
と薄いピンクの最中がありまして、しかも中に入っている餡子は
白餡に桜味。なんともはや!




こちらの笹寿司蒲鉾は、中身がこんな感じ↓で、これまた心憎い
かわゆさ。味も五種類あってどれも美味しいのです。北陸産。






最後にうちの特製春キャベツパスタ。春キャベツは柔らかいから
本当にたくさん食べられて体にもよさそう・・・。
しかも近所のスーパーで意外にもパルミジャーノ・レジャーノが
売られていたのでついつい買ってしまい、それをスライスして
かけてみました。ああ、美味しかった・・・。

こうして、冬ポヨったものからはなかなか脱却できなさそうです。
「美味しい」って思えるのは幸せだなあ・・・。ご馳走様です★

| 日常 | comments (0) | trackback (0) |

NEWEST / PAGE TOP /   

ARCHIVES

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

CATEGORIES

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

PROFILE

OTHER