NEWEST /   

インド料理は世界共通なのだ!

・・・とはいえあたしの知る世界の話。狭い・・・

私は胃腸が丈夫ではないくせにスパイシーな料理が大好きだ。
だから今回のぶらりは本当に毎日幸せな食生活を送っており
ます。ところが、インドネシア料理とはまた一味違って、どうして
も食べたくなってしまうのが、カレー。もちろんインドネシア料理
にだってココナッツのカレーとかありますが、インドカレーの誘惑
に勝てず、食べました。



何をわざわざ?という疑問の通り、店内には全くアジア人観光客
はおらず、入るのは欧米諸国の方々ばかりでしたが。
だって、インドカレー美味しいんだもん。ナンもサモサも最高!

以前インド料理やさんでバイトしてたくらいのインドカレー好き
ですから、その時のインド人の作る料理とほとんど似たような
テイストだったことに驚くと共になんだか変なところで懐かしさ
を感じたありまでした。しかも、食べるのに夢中すぎで、ビールを
注文しなかったほど。すごいね、インドカレー。

| 日常 | comments (0) | trackback (0) |

NEWEST / PAGE TOP /   

ARCHIVES

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

CATEGORIES

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

PROFILE

OTHER