NEWEST /   

夏らしい夏、到来・・・か。

今日は「よし、台風一過だ。晴れるだろう・・・」
と喜んでいたのだが、いつものように朝早く起きると
まだ曇っておった。「ん?」と少し悲しくなったが
「そうだ、こんな日は薄曇で丁度いいかも?」と
相談し多摩川沿いを久しぶりにサイクリングしようと
いうことになったのだ。

ところが

乗り始めると日差しが強くなりだした。

なぜだ、なぜなんだ・・・あんなに曇ってたじゃないか
・・・だましたな?覚えてやがれぃ

結局一時間ほど走った橋の下で涼んでから
引き返してきました。日陰は風も涼しくて心地よかった。




おかげさまで日焼け止め塗った肩が結構黒くなり
ビビッてしまいました。今度の日曜は焼けありま。

川沿いは今夜の「せいせき花火」の場所取りが
わらわらしてて、警備の人達暑いのにご苦労様です。



これちなみにありま号。前載せたかな?

そして帰り道はお決まりの「公園八百屋」さんにて
近所の農家さんより本日は「とうがらしの炒め」と
いうレシピを教わり、早速帰ってきて作ってビール
付のおそめの昼食を。



でも、農家のおばちゃん「辛いけどあたしは大丈夫」
っていうから「わたしたちも辛いもの好きだし平気?」
と思って炒めたけど、そりゃあもう、相当辛いやつ
いたよ・・・。美味しいけど、バクバクは食べれんっ。

そんな夏の一日でした。

| 日常 | comments (0) | trackback (0) |

NEWEST / PAGE TOP /   

ARCHIVES

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

CATEGORIES

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

PROFILE

OTHER