NEWEST /   

電子化だねぇ、人生は・・・。

今日は初めて、自分が住む自治体の電子申請サービスを
利用してみました★というのも、女性は、さらには企業に
属していない女性は、健康診断も100%自腹だとなんとなく
割に合わない、いや、というか、自分の住んでる地域でそう
いう健康診断を受けやすい制度があれば利用したい訳で。

今日アプライしてみました。

この電子申請サービスは東京都のみを対象にしたもののよ
うで、各都区市町村への申請・届出が、インターネットを利用
して行うことができ、よさそうなのですが、ただ、これを申請
したからといって、どのようにこの次のステップが進むのか、
はたまたいつ頃検診が受けられるような様子なのか、も
分かりづらいし(葉書で申し込んだ方はなんと22日締めで
月末連絡的な雰囲気だったので。ここら辺の場合はね。)
ちょっと不安ですが・・・。仕方ないか、それぞれの自治体
次第ですものねー。

新しいもの、怖いけどなんか楽しい。

もうすぐ選挙ですが、なんとなくちょっと強い気持ちになって
「政府が何してくれるのか」ってより「自分達が政府を
(いい意味で)利用してやれ!」ってことなのかも・・・?
それが庶民根性。


| 日常 | comments (0) | trackback (0) |

NEWEST / PAGE TOP /   

ARCHIVES

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

CATEGORIES

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

PROFILE

OTHER