NEWEST /   

空飛んできました。



五月になりました。
昨日まで五月晴れなんて感じの東京でしたが、今日はちょっと
雲も多くて風も強い・・・。裏山の新緑の写真はそのうちだな。

先日東京に戻るにあたって、うちのちびっこも1ヶ月とちょっとで
人生初飛行機とはナマイキな・・・。でもこれしかないもんね。

二人っきりでは不安すぎて、実家のレイレイママと一緒に搭乗。
空港に移動する車や空港内でも大人しく寝ていたのに、いざ
飛行機搭乗するアナウンスがなるであろう10分くらい前に
急に起きちゃって「おっぱいくれ」の顔でぐずりだしたので
「あれ?まだおっぱいにはちょっと早いんじゃ?」と思いつつも
口封じの為に急いで授乳室へ。ちびっこがスタートダッシュの
いい飲みっぷりの子で助かったー。さ、いざ搭乗。近頃は本当
に赤ちゃんに優しい世の中で、今回も運よく一番後ろの授乳
カーテン付のお席が取れたので、そのあとちょっぴりぐずった
時もらくらく授乳できました。ただ離発着するときは使えない
のがちょっと残念。耳が痛くならないようにおっぱいしたいとき
は授乳ケープに助けられました。もちろん不慣れなもんです
から、ケープはレイレイママに支えてもらったりしつつ・・・

ま、そんなこんなでフライングおっぱいの話なんてたわいの無い
もんですが、やっぱりその時はドキドキでしたよ。誰が見るわけ
でもないのにねー。一緒の便に他にもたくさん赤ちゃんがいて
みんなでぐずって怖いものなしな感じも助かりました。

これからどんどん新しいことがあるんだよなー。
いいこともわるいことも、ゆるっと乗り越えられますように・・・

| 日常 | comments (3) | trackback (0) |

NEWEST / PAGE TOP /   

ARCHIVES

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

CATEGORIES

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

PROFILE

OTHER