NEWEST /   

ベビーマッサージ体験!

今日は初めて「ベビーマッサージ」というものを体験受講
してきました。私が出産した病院で月イチで行われて
いるのを入院中から知っていて「いつかタイミングが合え
ばいいのになあ・・・」って思っていたから楽しみでした。

先生のお話の後にビデオをお手本にゆーっくりゆーっくり
はだかんぼのちびっこをマッサージしていったのですが、
ちょっと時間帯が普段のお昼寝の時間と被ってしまって
眠いやら気持ちいいやら周りのちびっこがきになるやらで
うちのちびっこは「じたばたじたばた・・・ふえーん」って
なってしまった・・・でも何とかだましだまし無事全工程を
終えました。

先生特製マッサージオイルは優しい匂いでおうちでも
それを使ってできるだけ毎日、どこかしらをマッサージ
してあげましょう!とのこと。せっかく体験したのだから、
これを機に新しいスキンシップの方法として取り入れて
いきたいなって思いました。眠くない時間にね~。

あ、帰りはこれまた初めて鹿児島市民の大事な足!
市電に乗ったねー。そのころにはすっかり機嫌もなおって
周りを楽しんでいました。ママはちょっと気がはってたのか
お写真撮るのも忘れちゃったわ。かわいかったのに。

というような親バカはさておき、次はどんな初めて体験を
させてくれるのかなぁ・・・。楽しいですな、日々勉強。

| 日常 | comments (0) | trackback (0) |

NEWEST / PAGE TOP /   

ARCHIVES

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

CATEGORIES

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

PROFILE

OTHER