NEWEST /   

一歳と一ヶ月になりました★

今日で一歳と一ヶ月になったちびっこ。
先日の歯科検診で歯が13本も生えてることが分かって
「早いってことは虫歯にもなりやすいってことよ、歯磨き
頑張ってくださいね」って保健師さんに念を押されてきた
ところ。食べるのが大好きな子なのでここはママが頑張
ってなるべくいつでも機嫌よう食べられるようにしてあげ
たいな、と思います。嫌がるけどね、ものすごーく!
でも最近は「は、み、が、き、じょうずかなーあー」と大声
で大口開けて歌いながら歯磨きしてやると、ママが口開
いてるもんだからつられて「あーっ」て開けてくれてたり
します。まねっこするんだねー。なんでも騙し合いのよう
なところがありますが、楽しくやっておりますよ★
さあ、次はどんなひと月になりますやら。歩くな、きっと。

| 日常 | comments (0) | trackback (0) |

NEWEST / PAGE TOP /   

ARCHIVES

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

CATEGORIES

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

PROFILE

OTHER