NEWEST /   

おひなさま



昨日うちのおひなさまも飾りました。
鹿児島は結構旧暦感覚で、ゆるいのでおひなさまも
「早く片付けないと嫁に行き遅れる」という感じよりは
「どうせなら3月3日までに出して4月3日まで飾っとこう
という雰囲気です。あれ?私の周りだけじゃないよね?

上の子はそれなりに気に入ってるらしく「きれいね~」
といいながら数分眺めてくれました。もちろん下の子は
まだなんのこっちゃですが。

昨日はうちの父、パパジュンジが遊びに来てくれて
上の子とおじいちゃんならではの遊びをしてくれました。
床と水平に抱き上げて「飛行機!」とか「肩車」とかね。
そしたら彼女は部屋の中にいるにもかかわらず、
「近いねぇ、お空が近いねぇ」とえらく感心してました。
なんかそういう感覚に感動してしまいました。これまた
親ばかですが、「ふうん、そんな風に感じてるんだ」と。

家族団らんの形は各家庭さまざまですが、いろいろと
感じさせてもらう毎日。改めて子どものありがたさを感じ
また今週も愛情たっぷり頑張るよ~!!

| 日常 | comments (0) | trackback (0) |

NEWEST / PAGE TOP /   

ARCHIVES

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

CATEGORIES

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

PROFILE

OTHER