NEWEST /   

天栄村に行ってきました!

花粉に悩まされる毎日・・・それでも春らしくいろんなところに
子どもたちと出かけております。

でも!

今回の小旅行は一味違ったのだーっ!!
おうたのおねえさんとして(←買い被りすぎ)行ってきたのです。


福島県に天栄村(てんえいむら)という素敵な場所があります。
そこのご当地体操、「天(てん)の川体操」の曲を、「もりたかし」
さんが担当されて、そのボーカルに光栄にも指名していただいた
のでありました。天栄村は「英語の村」というスローガンがあるそうで
気合いの「全編英詩+ラップ付」!!素敵な曲ですよ~。
録音は事前に終えていて、昨日はその「お披露目の会」!!
体操の「岡田麻紀」先生と、その体操をワークショップで作り上げられた
天栄村の方々との発表の場に、なんと我々一家までご招待いただき、
私たちの生演奏とのコラボレーションを披露しました。


本当に久しぶりに・・・「むかしの名前でてています」・・・だったので
緊張しちゃうかな?って思いましたが、もりさんと岡田先生はじめ
まわりの方々のやさしさに助けられて無事終えることができました。
特にうちのやんちゃ姉妹を手厚く見守ってくださった保育の先生方に
心から感謝です。おかげさまでおうたに集中することができました。


相変わらずの「ライブ写真撮り忘れ症候群」は治ることはありませんが
今回は、子どもたちのおかげでご当地キャラの「ふたまたぎつね」くん
との記念写真を撮ることができました。ああ、よかった・・・。





家族全員大満足だった「天栄村」へのぷち遠征。
みなさんも、是非!!我々もまた行きたい!!

| 日常 | comments (0) | trackback (0) |

NEWEST / PAGE TOP /   

ARCHIVES

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

CATEGORIES

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

PROFILE

OTHER