NEWEST /   

福を分け合うのだーっ★

昨夜、こんなに縁起のいいチョコレートを仲良しさんに頂いて
「今年も福を頂いたなーっ」って嬉しい気持ちになっていました。



灘の生一本を使ったボンボンなんですが、なんせ包装が可愛いの。



商売繁盛の念を込めての「一斗二升五合」=「商売益々繁盛」・・・ん?

調べましたところ・・・
「一斗」=「五升×2」→五升の倍で「ご商売」
「二升」=「(升=枡)×2」→升升で「ますます」
「五合」=「0.5升」→半升で「繁盛」
なるほど!!謎かけだ!!勉強になりました。

というわけで、分けていただいた福は、みんなで分けんとなー!
大好きなお写真のyoko kawamuraさんと、松本 正志さんに南桴舎に
来ていただいて、ありまギョーザとカワノ鍋を食べていただきまして
このボンボンも分け分け。うふ★楽しかったです★

みなさん、ありがとうございましたーっ
あたしも歌で福の連鎖、創れるといいな。
おーっ!!!

| 日常 | comments (1) | trackback (0) |

愛・・・それは

ハセガワミヤコさんのような人とめぐり合えたこと



新年明けましておめでたい、赤坂グラフィティの恒例一大イベント、
「新春艶姿」その一日目に参加させていただきまして、今年もいい
スタートを切ることができました。
共演者の皆様、スタッフの皆様、そしてグラフィティの方々、
お世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

みなさんそれぞれに晴れやかでしたが、やはり今宵もミヤコさんは
トリにふさわしく緩やかに熱く、それでいて強すぎず。大好きよ。
で、今宵の一枚をとらせていただきました★うひ

今年一回目の「アリマシノセカイ」も本当に楽しみです。
ミヤコさんとリヨウさんをお迎えして、カワノさんと四人、あたしたち
どこへ行くのやら・・・ああ、くすぐったい。

というわけで、2月20日も赤坂で、待つ。

ああ、いい年の明け方でした。
今年はいい年よーっ!!!

| 日常 | comments (3) | trackback (0) |

NEWEST / PAGE TOP /   

ARCHIVES

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

CATEGORIES

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

PROFILE

OTHER