NEWEST /   

お誕生日ディナー



アメリカにいる親戚に頂いていた、お誕生日のための
スタイを今日はばっちりつけてディナーです。



いちごが何よりも今の大好物のちびっこのためにレシピ
を検索して、いいのを発見!!
ヨーグルトを水抜きしてそのホエーも使って
まずパンケーキを焼きまして、その間にそのヨーグルト
にオリゴ糖を足して作ったクリームとイチゴスライスを。
で、きなこぼうろとかなんかでトッピング。生クリームの
食べすぎは良くない!と聞いたことがあるので、今まで
ほとんどケーキはあげていなかったけれども、これなら
それなりに食べてもらえます。実際すごい勢いで食べて
くれたので嬉しかったなあ。ま、何でも良く食べますが。

もちろんパパとママはワインで乾杯いたしました。

それにしても、このヨーグルトの水抜きしたやつ、本当に
クリームチーズみたいでめっちゃうま。これから度々製造
しようっと。だって一晩重石するだけだもん、ほんと。

そんなこんなで、ちびっこの一歳の記念日は過ぎていく
のでした。めでたし、めでたし。

| 日常 | comments (4) | trackback (0) |

あっという間に!!

ちびっこ一歳になりました。



昨日、一足早くバースデーケーキでお祝い!
仲良しさんカップルが二組遊びに来てくださって
お昼から愉しい宴を催しまして、よき春分の日で
ございました。ありがとう!

ちびっこの初めてのお誕生日はあっという間に
やってきました。本当に驚きの早さで・・・
これもひとえに皆さんの温かい見守りのおかげ!
これからもどうぞよろしくお願いいたしまぁす!

うわあ、それにしても今日は風が強いな。
春らしい一日です。花粉症には辛いけど。
家にこもって赤ちゃんももりもり食べられるケーキ
作成にとりかかろうかしら?

| 日常 | comments (2) | trackback (0) |

NEWEST / PAGE TOP /   

ARCHIVES

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

CATEGORIES

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

PROFILE

OTHER