NEWEST / < NEXT   BACK >

お誕生日ディナー



アメリカにいる親戚に頂いていた、お誕生日のための
スタイを今日はばっちりつけてディナーです。



いちごが何よりも今の大好物のちびっこのためにレシピ
を検索して、いいのを発見!!
ヨーグルトを水抜きしてそのホエーも使って
まずパンケーキを焼きまして、その間にそのヨーグルト
にオリゴ糖を足して作ったクリームとイチゴスライスを。
で、きなこぼうろとかなんかでトッピング。生クリームの
食べすぎは良くない!と聞いたことがあるので、今まで
ほとんどケーキはあげていなかったけれども、これなら
それなりに食べてもらえます。実際すごい勢いで食べて
くれたので嬉しかったなあ。ま、何でも良く食べますが。

もちろんパパとママはワインで乾杯いたしました。

それにしても、このヨーグルトの水抜きしたやつ、本当に
クリームチーズみたいでめっちゃうま。これから度々製造
しようっと。だって一晩重石するだけだもん、ほんと。

そんなこんなで、ちびっこの一歳の記念日は過ぎていく
のでした。めでたし、めでたし。

| 日常 | comments (4) | trackback (0) |

コメント

みなさん、温かいコメントありがとうございます★
一日一日大事に紡いでいきますね。
これからも母子ともにどうぞよろしくです!!

ケーキはかなりこれからも登場することになりそう。
みなさんも、是非!!いひひ。

| shunon | EMAIL | URL | 2012/03/23 09:31 AM | UWRXa5EU |

愛情がいっぱい詰まったケーキですね。

| shanchan | EMAIL | URL | 2012/03/22 10:40 AM | .z.45xa. |

おめでとうございます
m(__)m


1年早いですなぁ?
( ̄ー ̄)。oO
笑顔、多き日々を♪


ケーキがヘルシーなかんじだから真似てみようかしら(*^-\')b

| ENDu- | EMAIL | URL | 2012/03/21 11:43 PM | FxqC11LA |

お誕生日おめでとうございます♪
もう一年経つんですね。
笑顔溢れるステキな一年になりますように。

| あさちゃん。 | EMAIL | URL | 2012/03/21 10:19 PM | RBUoxbso |

コメントする








トラックバックURL

http://www.nan-fu-sha.com/shunon/blog/tb.php/2049

トラックバック

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   BACK >

ARCHIVES

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

CATEGORIES

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

PROFILE

OTHER