NEWEST / < NEXT   BACK >

こんなものにも早割り?!

クリスマスにもなっていないのに、もうお正月用の蒲鉾を
買ってしまった・・・
何気なく行った近所のスーパーでは、お正月の食材を
「早割りセール」していたのだ!わお。

もちろんお正月のものってもともと日持ちするように考え
られてるのが多いから、なるほど納得はするけど、やっぱり
売る側もいろいろと考えてらっしゃるのねー、としみじみ
感じつつ、大好きな蒲鉾を購入したのでした。赤いほう。

ちなみに子供の頃からありまは蒲鉾一人一本が夢でした。
「メロン一個丸ごと食べてみたいなー」的な夢ですね。
けれどうちは青果仲卸なので、メロンは手の届く夢。
蒲鉾は遠い夢だったのだ・・・塩分取りすぎになるしね・・・
今年はついに叶うのか???やめといた方がいいか・・・

| 日常 | comments (4) | trackback (0) |

コメント

ん?お雑煮丸餅派?あたしのところは四角い切り餅です。
おせちどうしようかなぁ・・・?おつまみで呑み的な感じ
になるんだろうな・・・。早めに予約って偉い!!

| shunon | EMAIL | URL | 2008/12/21 08:17 PM | MNGBwUU2 |

そうそう、早めに買おうとおもってる。
おせちは、北海道から取り寄せにしたけど、お雑煮とか茶碗蒸しように、いろいろ買っておこうとおもってる。
あっ、丸餅、探そうっと。

| び | EMAIL | URL | 2008/12/21 09:14 AM | ThwL8yho |

そうですな。強気の価格になるよね。小松菜とかも。
早めにかっといた方がいいねー。って生活感溢れる。

| shunon | EMAIL | URL | 2008/12/21 08:28 AM | MNGBwUU2 |

庶民的?、
栗キントン独り占めしたかったりしてけど、
蒲鉾を一本丸ごとって、今まで、考えたことないや?。
でも、正月の蒲鉾って、なぜに高いの?

| び | EMAIL | URL | 2008/12/20 07:47 PM | ThwL8yho |

コメントする








トラックバックURL

http://www.nan-fu-sha.com/shunon/blog/tb.php/1141

トラックバック

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   BACK >

ARCHIVES

<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

CATEGORIES

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

PROFILE

OTHER