NEWEST / < NEXT   BACK >

ラブ★ずんだ

宮城や山形、福島の名物「ずんだ」。
枝豆をすりつぶして作る緑色のあんこみたいなやつですが。
私は仙台出身のお友達の影響と、学生のときモスバーガーで
「ずんだパフェ」なる白玉団子入りのパフェを毎週のように食べて
たことが懐かしくて大好きなんですが。
そのお友達がいつも当たり前のように買ってきてくれる仙台土産
「ずんだ」シリーズの中で、今回はこれ。キットカットずんだ味。



正直九州人には全くといっていいほど馴染みがない「ずんだ」。
本州にでてきてから知った味「ずんだ」。
なんか、あたしからしたら、これは異国の味なのです。
だからちょっと毎回「うーん、よその味」っていう感じで感動もひとしお。
もちろん、このキットカットも美味しかった。ありがと★

| 日常 | comments (2) | trackback (0) |

コメント

わあ、おいしそう・・・と思って早速今朝はアボガド
を食べました。うひひひ。

| shunon | EMAIL | URL | 2009/03/05 11:14 AM | LP0i3U9c |

キットカットのずんだバージョンってあるんだぁ、今度探してみよう。
緑つながりで、今日、アボガドの入ったハンバーガー食べたよ、at Thumbs Upで。美味しかったよ。
Thumbs Upでライブやることあったら、ぜひ。

| び | EMAIL | URL | 2009/03/04 11:39 PM | ThwL8yho |

コメントする








トラックバックURL

http://www.nan-fu-sha.com/shunon/blog/tb.php/1213

トラックバック

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   BACK >

ARCHIVES

<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

CATEGORIES

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

PROFILE

OTHER