NEWEST / < NEXT   BACK >

号泣の夏休み

私の場合はいつから夏休みが始まったか分からんようなところ
もありますが・・・

ココ何日か近所のツタヤでDVD借りたり、楽天の宅配レンタル
で借りたりと頻繁に映画やサタデーナイトライブ(アメリカの古き
よきお笑いですな)のベスト版をみたりして涙しています。

今日は朝からBSアニメ映画劇場で「銀河鉄道の夜」を観て、
案の定号泣。この作品は本当に子供の頃から何度も何度も
観ては確実に号泣していて、一種のデトックスのようです。

今日は初めて文庫本を片手に見比べながら味わうということも
しましたが、設定や細かいところが違えども味わいがアップ
してさらに涙、涙・・・。まだ朝なのに、もう呑みすぎた深夜の
ように、頭というか目の裏痛いです。(いや、呑んでないよ)

さて、近いうちに自分の中で宮沢賢治ウィークに突入しそうだな。
図書館や本屋さんにいかなくちゃ。

| 日常 | comments (2) | trackback (0) |

コメント

なるほど、そうでしたか・・・!ありがとう。
花巻、益々行ってみたいなぁ・・・。ライブとか
できんもんやろか?なんて。切り離して考えんと
いかんたっけどねー。山形以北は行ったことない
し、夢は膨らむばかり。

| shunon | EMAIL | URL | 2009/08/13 09:19 PM | B7W5Rgnc |

9月21日が、賢治の命日です。賢治祭りもあります。
9月20日は、花巻のワイン祭りです。
と、花巻に誘ってみたりして、高村光太郎山荘もあるし。

| び | EMAIL | URL | 2009/08/13 01:56 PM | ThwL8yho |

コメントする








トラックバックURL

http://www.nan-fu-sha.com/shunon/blog/tb.php/1361

トラックバック

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   BACK >

ARCHIVES

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

CATEGORIES

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

PROFILE

OTHER