NEWEST / < NEXT   BACK >

初めてのマタニティーヨガ体験。

昨日は初めて行ってきましたよ!マタニティーヨガ!!
出産予定の産院の無料講習で、助産師さんが和気藹々と
指導してくださる場ということで、本当に参加したくて仕方
なかったので「里帰りしたらやりたいことリスト」の帳面が
消えてかなり満足しております★

身体を使うということにおいては、歌うということと産むという
ことは(分娩というとなんかね、生々しすぎますゆえ)結構
共通することが多いなと、ヨガしながら思っていたのでした。

息をつぐこととか、腹筋を使うこととか、前向きに押し出して
いく気持ちとか、緊張に対処する姿勢とか・・・。
そういうことが見えただけでも本当に大きな収穫でした。
実際に前回産んでた時にはそんなことじっくり思う余裕は
なかったしね。当たり前か・・・。これで今回はもっといろんな
意味で楽しくお産ができるかも。もちろん前回もいい時間
だったけれども。

| 日常 | comments (2) | trackback (0) |

コメント

予定は2月13日なんだけれど経産婦だから早目を希望
しております。だって足がむくんできたんだもん。
いいお産になるといいな★楽しみです。

| shunon | EMAIL | URL | 2013/01/25 04:56 AM | rwGPEdSc |

予定日いつ?なんだかこっちまで緊張してきました!チュルンと産めるよう頑張って!!

| かずえ | EMAIL | URL | 2013/01/24 11:10 PM | PPdZNWvg |

コメントする








トラックバックURL

http://www.nan-fu-sha.com/shunon/blog/tb.php/2181

トラックバック

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   BACK >

ARCHIVES

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

CATEGORIES

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

PROFILE

OTHER