NEWEST / < NEXT   BACK >

かごんまにもゆるきゃら



どか灰後もかごんまは何事もなかったかのように動いております。
その感じがやけに懐かしい・・・私が小学生くらいのときは降灰が
本当にすごくて、昼間なのに車もヘッドライトないと走れないような
ときもあったほどですから。かごんま人はそこらへん強いのだ。
全国の皆さん、ご安心を・・・

というわけで、今朝もはよから元気にエルゴ抱っことベビーカーで
お散歩の我々女三人旅。今朝は久しぶりに西駅の表のほうへ
いってみましたら、特産品イベントの準備中でゆるきゃらさんが
お時間ありそうな感じでしたので、ねぇねは寄っていってうれしそう
に手を握って離そうとしませんでした。この猛暑、ゆるきゃらさんは
本当に暑そう。どうぞ頑張って!!!親切にしてくれてありがとう!

| 日常 | comments (2) | trackback (0) |

コメント

そうなのです。これくらいはフツーなのです。
しかも道が灰まみれなうちは巻き上げるので、
洗車してもどうせだめだわ・・・ってあきらめ
が広がって、よっぽど白い車とかでなければ
こまめに洗わない傾向が・・・。ゆるい国です。
暑いし降灰だし、そんなこんなでのかごんま人
気質なのかも。なんでんかんでん、てげてげ。

| shunon | EMAIL | URL | 2013/08/22 08:57 PM | YXn5ZtIM |

かごんまの降灰のニュースを見て、ずっと心配してました。
が、ニュースでも地元民が「これくらいフツー。灰には慣れている」と
平然な顔で言っていたのでビックリしていた次第です。
降灰の次の日あたり洗車場とか混むんだろうね…と夫と話してました(笑)

| かずえ | EMAIL | URL | 2013/08/22 04:41 PM | /F4ySszI |

コメントする








トラックバックURL

http://www.nan-fu-sha.com/shunon/blog/tb.php/2257

トラックバック

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   BACK >

ARCHIVES

<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

CATEGORIES

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

PROFILE

OTHER