NEWEST / < NEXT   BACK >

色は悪いがね。

子どもの幼稚園の春まつりだ~、運動会だ~、と、なんだかんだやっていたら。
あっという間に6月になった。
気温の変化がものすごいし、湿気も乾燥も行ったり来たりしているからか
そんなこんなの行事の疲れか、二日前の夜中に2年生の長女がガッ!と発熱。
なんと、40度!!
結局昨日一日でほぼ平熱に戻り、今日はちょっと食欲がないくらいで。
それでも脂っこいものはなんとなく怖い。でもうどんは飽きた・・・


そんな時に思い出したのが私が子どもの時に母がよく作ってくれた蒸しケーキ。
ちょっとインスタントコーヒーが入っていて、ほんのり大人味です。





ただ、そのコーヒー色が災いして、テーブルとほぼ同じ色味に仕上がっております。
なんだろなー。
ま、いいか。素朴な味ですからね。

| 日常 | comments (0) | trackback (0) |

コメント

コメントする








トラックバックURL

http://www.nan-fu-sha.com/shunon/blog/tb.php/2578

トラックバック

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   BACK >

ARCHIVES

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

CATEGORIES

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

PROFILE

OTHER