NEWEST / < NEXT   BACK >

かごんま砂漠。



これ、なんでしょう。
バス停の屋根を下から撮ったのです。
つまりは白い屋根にこれだけの灰が積もって模様を
描いておるということなのです。
んだ、もしたん。ひったまがった。(訳:あらま、びっくり)
道路のつつじもこんな有様。



それでもかごんま人は元気です。
なぜならそれが日常だからですね、はい。
今日もお昼に天文館をさるけば(訳:歩いたら)みんな
特に灰を気にする様子も無くパフパフとふんたくって
(訳;踏みつけて)往来しておりましたよ。なんだか
懐かしの光景に「喜び」もひとしおです。

さて、今日は親戚のお兄ちゃんがメジナを釣ってきて
くださいまして。ありがたくいただきます!!
いいねー、新鮮な地のもの。醍醐味です。
もう、順調に太ってきているので、怖い・・・。でも、そんな
こといってられないくらい美味しいんですもの。困るぅ・・・
再会したときに驚かれない程度にとどめとかなきゃ。




| 日常 | comments (2) | trackback (0) |

コメント

なんだかんだでライブ終えましたらさすがに
体力使ったのかほぼプラマイゼロになりました。
が、これからが油断大敵ですな・・・。

| shunon | EMAIL | URL | 2012/05/28 01:28 PM | 2WYKoZ6A |

メジナ!

食べたいぞ。羨ましいぞ。
驚かれない程度にとどめるなんて、もったいない(笑)

| T | EMAIL | URL | 2012/05/24 11:26 PM | VwM4LCq2 |

コメントする








トラックバックURL

http://www.nan-fu-sha.com/shunon/blog/tb.php/2087

トラックバック

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   BACK >

ARCHIVES

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

CATEGORIES

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

PROFILE

OTHER